事業所PRフォーマット

上記のリンクよりダウンロードを行ってください。
エクセルファイルとなっており、記入用紙・項目説明・記入例があります。

【事業所PR情報作成フォーマットの目的】
若手後継者・若手経営者としてやるべき事。
それは地域に必要とされる事業所、しっかりとした情報(理念)をもつ事業所、独自の強みをもつ事業所、そして一番は《儲かる事業所》作りではないでしょうか?
企業理念や経営方針、強みや弱み、地域環境や地域資源んはど事業所についてしっかり考え、見つめ直す事で気づきや発見が生まれるはずです。
それは事業所の情報発信やアピールにも繋がるのです。
事業所の情報発信についても様々な方法がありますが、個人でするだけではなく、《同じ思いを持った仲間=商工会青年部》を活かし協力する事で、より魅力的な情報発信ができるのではないでしょうか?
また、青年部員の事業所情報を商工会で管理することにより個人のお客様や行政、マスメディアからの問い合わせにスムーズに対応することも出来るようになります。
そして、今後県青連として取り組む事業でもある、
《後継者マッチング・第二創業等支援事業》
「地域経済問題の一つである後継者不足ややむを得ない廃業できえゆく貴重な経営資源を、青年部員が受け継ぐ事で次世代への伝承を可能とし、地域経済力の維持と発展を実現するための事業」にも活用していきたいと考えています。

三重県商工会青年部連合会会長 谷本 僚平