平成30年8月15日に千客万来夏まつり(千客万来夏まつり実行委員会主催)が行われました。

大台町商工会青年部は8月13日より会場の設営の手伝いを行いました。テント設営や櫓の設置は千客万来夏まつり実行委員会・青年部・大台町役場産業課の総勢20名で実施しました。8月15日のまつり当日には青年部としてまつりの賑やかしのため「青年部伝統の昔ながらのソース焼きそば」「ヨーヨーつり」「横井 亮の初恋(奥伊勢柚子のハイボール)」をブースで提供しました。

「横井 亮の初恋(奥伊勢柚子のハイボール)」は株式会社宮川物産より奥伊勢で育った柚子の果汁を提供してもらい、青年部オリジナルのハイボールを作成しました。ネーミングには青年部まつり委員会委員長の横井 亮(柿の木自動車)の名前が使われました。何回も試飲会を実施し初恋のようなほろ苦さがあるハイボールに仕上がったためこのような名前となりました。まつり当日の天気は不安定でゲリラ豪雨に見舞われながらの販売でしたが、青年部伝統の昔ながらのソース焼きそばは用意した250食を完売。「横井 亮の初恋(奥伊勢柚子のハイボール)」は100杯ほど提供することができました。事前にプレスリリースを行ったおかげで中日新聞さんと松阪ケーブルテレビさんが取材に来てくれました。中日新聞さんお記事は上手にまとめられており、さすがはプロの仕事だと関心しました。